日本と全く違う朝鮮ー朝鮮は無文字文化

【日本と全く違う朝鮮ー朝鮮は無文字文化】※朝鮮は無文字文化最近気がついたんだけど朝鮮は無文字文化なんだよ。いや、漢字が有るじゃないかというかもしれないけど日本でも朝鮮でも漢字は漢文つまり中国の文章を書くための物で、日本や朝鮮の話し言葉を記述…

中国人と韓国人はお互い主張がぶつかっても相手がなぜそう主張するのかということ、つまり論理構成が理解できる。

なぜなら韓国人と中国人は1,共通の宗教ー儒教である。2,共通の政治思想ー華夷秩序思想で有る3,共通の歴史的な社会制度ー奴隷専制君主制4,共通の文化、文明圏ー中華文化、中華文明圏である。この4点が共通しているから。一方日本人は1,宗教的には…

韓流はすっかり電通の中の団塊左翼の陰謀と言うことになっている。たしかにCMにどんどん韓国スターが起用され、パッチギやリンダリンダリンダなど国内制作の映画でも韓国人キャストや韓国関連のテーマを扱うものが多いことを考えれば、そういうことでもなければこうも急に韓国がクローズアップされる不自然さの理由がつかない。

真相はともかく、自我の形成期に戦後のGHQ民政局主導の反日教育と、戦後の教育界や大学に浸透した左翼社会主義思想にどっぷりつかった団塊世代が今や日本社会の主要な部分で主導権を握る立場にいることを考えればそういうことなのだろうという気がする。一度…

今回の竹島問題の解決法はおかしなことばかりだ。そもそも日本の海洋調査を外交問題化したのは韓国側なのだから、問題解決の交渉をしたいのなら韓国側が日本に来ればあってやるぐらいの話で言いはずで、日本はただ粛々と国際条約に基づいた権利を行使して海洋調査をすればよかっただけで、それを日本側からわざわざ調査自体が外交問題であることを認めて、官僚のトップである外務次官が韓国に出向いて交渉するということがよくわからない。

日本側からしてみれば、実際に海洋調査をして妨害やだ捕などの実害があって初めて韓国側の国際条約に反する行動が外交問題になるはずで、調査もしていない段階でなんら実害が発生していない段階ではそもそも日本側には、韓国が勝手に好き勝手なことを国内で…

高知県で誘致した韓国映画の製作費用の不払い問題が起きている。対馬では韓国人観光客が地元住民との間で問題を引き起こしているらしい。

地元ではいろいろ困っているらしいが、本当に問題を解決しようとするなら、ただ不満をかこっているだけではダメだ。ただ政治家に陳情して国や地方が問題を解決してくれることを期待してもそれほど望むべき結果は得られないだろう。当事者自身が問題を解決す…

笑福亭鶴瓶がラジオ(ヤングタウン)で「竹島なんか韓国にやれ」 と発言。

http://mbs1179.com/yan_sun/ 弟子の在日の『銀瓶』が「(竹島を韓国の物にして)奇数月は日本、偶数月は韓国で魚を捕れば良い」と発言。アナウンサーの西 靖は「冷静に冷静に冷静に・・・」と小泉首相のマネ?をして批判。 鶴瓶「(小泉は)アホやな」 ★3…

この西靖というアナウンサーは過去にもこのような発言をしている

MBS毎日放送 西靖アナウンサーが4月19日「ちちんぷいぷい」で歴史歪曲発言!

「竹島問題で昔、韓国側が国際司法裁判所に提訴しようとしていたが 日本側が逃げた!」と発言! コメンテーターの落語家の桂南光が「日本は昔、韓国朝鮮人にひどいことをしたのだから竹島なんかあげてしまえ!」 と発言!番組内も終始、在日はかわいそう!苦…

2チャンの書き込みで有意義なものがあったので転載させてもらいました

民放の場合、企業がCMを放送することと引き換えに金を出し、その金で番組が制作される。つまり、番組はスポンサーのものだ。 そして番組を制作する側も、品質の低いものを作ってしまうとその後の営業活動に多大な影響があるのである程度のリスクを背負ってい…

韓国人と深く関わって彼らのことがわかると、彼らが日本人から見ておかしいこと。そのおかしさは、自己愛性人各障害の特徴と共通していることにだいたいの人は気がつくらしい。 自己愛性人格障害の特徴自分は特別重要な人間だと思っている。限りない成功、権…

読売新聞(2006年4月6日付) 11面 ■北朝鮮の論理 背後に被害者正義史観 現在、北朝鮮が拉致や偽ドル札問題などで日米の追及に対し、はなはだ理解しがたい回答をその都度行っている。「ならず者国家」の傍若無人な態度に多くの人々が驚愕し、あるいは今ではそ…

やっぱり韓国人は異常だった

我が国の小・中・高校生の10人に3人は精神障害者であることが判明した。 これは、ソウル市小児青少年精神保健センターがソウル市内の小・中・高校19校の父兄・生徒2700人余りを対象に実施した疫学調査のショッキングな結果だ。 11日午後11時5分から放送され…

韓国人は頭がおかしい、理解不能の生き物

1960年代中盤以後、国内あちこちで大々的に起きた「桜植樹」に在日韓国人と日本人たちが 組織的に介入した事実が明らかにされた。これらは巨額を投入して日本の桜の苗木を飛行機 にのせて運び、寄贈しただけなく鎮海(チンヘ)の場合、日本人植物学者らが以…

韓国人は頭がおかしい、理解不能の生き物

一般的に日本産の桜として知られたワシントン桜を始じめ、鎮海(チンヘ)、汝矣島 (ヨイド)などの桜が済州(チェジュ)山・王桜(訳注:日本名ソメイヨシノ)である ことを知らせようという運動がおこっている。日本が歴史教科書まで歪曲していると いう状態…

ソビエトも朝鮮人に関わってはいけないと気付いていた

「……北朝鮮は、ソビエトにとって常に頭痛の種でした。 彼らは主体思想を教え込まれ、目的達成のためならどんな手段を用いてもかまわないと考 えているのです。 自分の国のためなら、何をしても許されるのです。 私は時折思います。 このような人々と、全く関…

NHKは「日本」と言う文字が入った番組タイトルを付けるとき「日本」と漢字で書かず「にほん」もしくは「ニッポン」とカタカナか平仮名にしている。これは「日本」という漢字が持つ「太陽」「赤」などの力強いイメージを日本人に持たせないなためである。

たとえば「韓国」をカタカナで書けば「カンコク」になるこれでは何となく間抜けに見える。また中国という漢字は中央の国というイメージをそれ自体持っているが「チューゴク」書けばこれも滑稽にしか見えないだろう。これと同じで日本を「にほん」もしくは「…

日本は聖徳太子や菅原道真、福沢諭吉を見習ってもう一度脱亜入欧した方がいい。

韓国人や中国人は日本人を憎んでいるくせに何かと日本にかかわろうとする。日本を巻き込もうとする。 東北アジア共同体とかいうのもその一つだろう。東北アジア共同体を主張してる東大の和田秀樹や姜 尚中は「東北アジア共同体に日本が参加するためには日本…

聖徳太子はいなかった。菅原道真が遣唐使を廃止したのは自分が遣唐使に選ばれたのがいやだったから。豊臣秀吉が何で朝鮮に出兵したのか理解できない、ぼけていたのに違いない。福沢諭吉は差別主義者だ。左翼の学者や教師はこういうことをいっている。

要するに彼らにとって日本人が中国を否定するようなことは考えられないこと。あってはならないこと。そんなことあるはずがないという観念がある。だから実際その観念を否定するようなことをした人物はことごとく否定しなければならない。 聖徳太子は記録が少…

日本と韓国は和解しなければならない?

韓国はよく日本に対して、「日本と韓国の歴史的なわだかまりを解かなければならない。日本と韓国は和解しなければならない。そのためには日本が努力しなければならない。」というようなことを言うが、よく考えてみれば、なんでわだかまりを解かなければなら…

これが日教組の教科書採点表だ

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010714.html

古代日本は朝鮮半島南部を支配していた1

韓国人は自分の都合の悪いことは徹底的に無視します。だから朝鮮半島南部を日本が支配していたということは絶対に認めません。もちろん日本国内にも韓国朝鮮の歴史観に呼応して任那日本府の存在を否定する論調が有ります。しかし現実にはそれを示唆するよう…

韓国庭園は無い1

韓国には独自の庭園様式がない。こういえば必ず韓国人は反発する。しかしでは何が韓国独自の庭園様式なのかと問えば明確な答えは返ってこない。それでも問い続ければようやくこんな答えが返ってくるだろう。「瓶置き場と煙突」もう少し知識のある韓国人なら…

韓国茶道は無い2

現代の朝鮮茶道には抹茶を使った物もある。それは日本の裏千家が朝鮮の茶道関係者を指導しているからである。朝鮮の抹茶を使った茶道の作法を見ると茶筅の形が日本の裏千家の茶筅そのままであることが判る。茶筅は流派によって形が違う。一般的によく目にす…

韓国茶道は無い1

韓国人は韓国にも茶道が有るとか、日本の茶道は韓国から伝わった物だと思い込んでいる。日韓の翻訳掲示板などを見ると未だにその論議が続いているし、金達寿や金両基などという日本でそれなにり名前の知られた評価の有る韓国人でもそんな風に思い込んでいる…

中国と韓国朝鮮は「アジア」ではない、「中華」である

中国と韓国朝鮮は「特定アジア」だと言うことはだいぶ定着してきた。勝谷誠彦氏が言うには「中国と韓国はアジアではない。あれは中華だ。」ということらしい。中国や韓国はアジアですらない全く別の存在であると言う。 特定メディアや特定市民団体、特定思想…

日本は世界から孤立するどころか、世界に最も良い影響を与える国No1

ネットのおかげで特定アジアや特定メディア、特定永住韓国朝鮮人、特定市民団体、特定思想保持者の「靖国参拝を続ければ日本は世界から批判されアジアから孤立する。」というプロパガンダが見事に粉砕された。アメリカメリーランド大学と英国BBC放送が世界33…

台湾で白色テロを行った中国人

麻生外相の「台湾の発展に日本は識字率の向上などで貢献した」発言に、中国の孔泉報道官が文句をつけたらしい。曰く「台湾住民を奴隷のような目に遭わせ、中華民族に深刻な災難をもたらしたのは世界中が知っている事実。加害国の外交当局最高責任者がこのよ…

「アイアムザパニーズ」

韓国人は海外でトラブルを起こすと日本人の振りをして「俺は日本人だ」という。日本人だと言えば特別扱いしてもらえると思っているらしい。ついでに日本人の評判を落としてやったという。 韓国人は何かにつけて「我が民族万歳」を叫ぶ民族主義者だが、民族の…

日本人は未来に向かって歩き朝鮮人は過去を引きずる

日本人は朝鮮人の子孫だと韓国人は言う。しかしそれはあり得ない。全く民族性が違うからだ。日本人は感謝と尊敬の民族である。一方朝鮮人は恨みと妬みの民族である。 日本人は尊敬する対象を目標に自分が其所に追いつくように努力する。そして力を貸してくれ…

NHK、TBSなど特定メディアが中国やアジア問題を取り上げるとき「首相の靖国参拝でぎくしゃくした」という枕詞をつけるのはもはや日常化してしまった。「首相の個人的感情で靖国参拝を続ければ、中韓との首脳外交が停滞し、日本はアジアから孤立する、アジアの発展から取り残される。」これが国内の市民団体を偽装する左翼や団塊左翼や特定メディアなどのの論法だ。

しかし現実はどうだろう。主要企業利益は過去最高を記録し、経済は好調で、株価は回復し、失業率は低下している。 国内の観光地では中国や韓国からの観光客より、台湾やオーストラリアなどからの観光客が増加してスキー場や温泉街は時ならぬバブル状態だと言…