2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本と韓国は和解しなければならない?

韓国はよく日本に対して、「日本と韓国の歴史的なわだかまりを解かなければならない。日本と韓国は和解しなければならない。そのためには日本が努力しなければならない。」というようなことを言うが、よく考えてみれば、なんでわだかまりを解かなければなら…

これが日教組の教科書採点表だ

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010714.html

古代日本は朝鮮半島南部を支配していた1

韓国人は自分の都合の悪いことは徹底的に無視します。だから朝鮮半島南部を日本が支配していたということは絶対に認めません。もちろん日本国内にも韓国朝鮮の歴史観に呼応して任那日本府の存在を否定する論調が有ります。しかし現実にはそれを示唆するよう…

韓国庭園は無い1

韓国には独自の庭園様式がない。こういえば必ず韓国人は反発する。しかしでは何が韓国独自の庭園様式なのかと問えば明確な答えは返ってこない。それでも問い続ければようやくこんな答えが返ってくるだろう。「瓶置き場と煙突」もう少し知識のある韓国人なら…

韓国茶道は無い2

現代の朝鮮茶道には抹茶を使った物もある。それは日本の裏千家が朝鮮の茶道関係者を指導しているからである。朝鮮の抹茶を使った茶道の作法を見ると茶筅の形が日本の裏千家の茶筅そのままであることが判る。茶筅は流派によって形が違う。一般的によく目にす…

韓国茶道は無い1

韓国人は韓国にも茶道が有るとか、日本の茶道は韓国から伝わった物だと思い込んでいる。日韓の翻訳掲示板などを見ると未だにその論議が続いているし、金達寿や金両基などという日本でそれなにり名前の知られた評価の有る韓国人でもそんな風に思い込んでいる…

中国と韓国朝鮮は「アジア」ではない、「中華」である

中国と韓国朝鮮は「特定アジア」だと言うことはだいぶ定着してきた。勝谷誠彦氏が言うには「中国と韓国はアジアではない。あれは中華だ。」ということらしい。中国や韓国はアジアですらない全く別の存在であると言う。 特定メディアや特定市民団体、特定思想…

日本は世界から孤立するどころか、世界に最も良い影響を与える国No1

ネットのおかげで特定アジアや特定メディア、特定永住韓国朝鮮人、特定市民団体、特定思想保持者の「靖国参拝を続ければ日本は世界から批判されアジアから孤立する。」というプロパガンダが見事に粉砕された。アメリカメリーランド大学と英国BBC放送が世界33…

台湾で白色テロを行った中国人

麻生外相の「台湾の発展に日本は識字率の向上などで貢献した」発言に、中国の孔泉報道官が文句をつけたらしい。曰く「台湾住民を奴隷のような目に遭わせ、中華民族に深刻な災難をもたらしたのは世界中が知っている事実。加害国の外交当局最高責任者がこのよ…

「アイアムザパニーズ」

韓国人は海外でトラブルを起こすと日本人の振りをして「俺は日本人だ」という。日本人だと言えば特別扱いしてもらえると思っているらしい。ついでに日本人の評判を落としてやったという。 韓国人は何かにつけて「我が民族万歳」を叫ぶ民族主義者だが、民族の…

日本人は未来に向かって歩き朝鮮人は過去を引きずる

日本人は朝鮮人の子孫だと韓国人は言う。しかしそれはあり得ない。全く民族性が違うからだ。日本人は感謝と尊敬の民族である。一方朝鮮人は恨みと妬みの民族である。 日本人は尊敬する対象を目標に自分が其所に追いつくように努力する。そして力を貸してくれ…