2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK、TBSなど特定メディアが中国やアジア問題を取り上げるとき「首相の靖国参拝でぎくしゃくした」という枕詞をつけるのはもはや日常化してしまった。「首相の個人的感情で靖国参拝を続ければ、中韓との首脳外交が停滞し、日本はアジアから孤立する、アジアの発展から取り残される。」これが国内の市民団体を偽装する左翼や団塊左翼や特定メディアなどのの論法だ。

しかし現実はどうだろう。主要企業利益は過去最高を記録し、経済は好調で、株価は回復し、失業率は低下している。 国内の観光地では中国や韓国からの観光客より、台湾やオーストラリアなどからの観光客が増加してスキー場や温泉街は時ならぬバブル状態だと言…

韓国人の言うところの従軍慰安婦。つまり追軍娼婦は日本政府の関与を示す証拠が無いにも関わらず、韓国人は「従軍慰安婦は日本政府が強制した。」と言い張っている。なぜ韓国人にとって、従軍慰安婦に日本政府が関与していなければならないのか。

それは李氏朝鮮では、娼婦は国が管理していたからだ。韓国人にとって、娼婦を国が管理していることは当然だという思い込みが有るからだ。 李氏朝鮮では娼婦は妓生という。妓生は賤民で、妓生か同じく賤民である巫子の女子を妓生にしていた。本人の意思とは無…

韓国人というのは他者依存症だ。映画「パッチギ」で主人公の日本人に対してその恋人の朝鮮人の両親が、「国会議事堂の石はどこからとってきた、誰がそれを作ったと思う。お前たちに朝鮮人の何が判る何を知っている。」と問いつめるシーンが有ったが、何を言っているんだこいつは?おいおいそれは違うだろうと思った。

朝鮮人が日本社会に貢献したのなら自分たちがそれを誇ればいいだろう。声に出して「私たちはこれだけ日本社会に貢献しました。だからその対価としてこれだけの権利を要求します。」と。それをせずにただ日本人が理解してくれないからと、そのことで一方的に…

ユニクロの柳井正会長さん、国益より企業利益を優先させているのはあなたの方です。

ユニクロの柳井正会長は次のようにZAKZAKのインタビューに語っている。 「なぜ靖国神社に行くのか分からない。小泉首相個人の趣味を外交に使うのはまずいんじゃないか。政治が経済の足を引っ張っている。隣国として日中は抜き差しならない関係。この関係が破…

在日韓国人の組織的動員の成果か、最近近所のスーパーなどで、韓国人歌手の曲をよく耳にするようになった。男性歌手ばかりだが、なぜかやたら裏声で歌っているし、妙なところで発音の仕方がおかしいので、はっきり言って気持ち悪い。テレビやラジオなら気に入らなかったら消すことができるが、少なくとも買い物中は半ば強制的に聞かせられるのだから、たまった物ではない。

もっとも、反韓は通り越しているので単純に韓国人だから嫌だという訳ではない。外国人としては上手な日本語だと思うが、対価を払ってまで聞きたいとは思わない。なぜか80年代風のバラードだったりするのでなんで今頃?という感じがする。それより歌詞に感…

韓国のイ・ジュンギというスターが親日発言で論難ということだ。自分のホームページに「日本は私の国、映画終えて行くつもり。親日派! 好きだ」と書いたことが親日的ということで批判を浴びているらしい。それにしても日本が好きとか日本を愛していますというなら判るが、「日本は私の国」というのはどういうことだろう。自分の物にしたいという独占欲と所有欲の現れだろうか?

そういえば確か「海遊録」だったと思うが、江戸時代に日本に来た朝鮮通信使が日本の発展した様子を妬んで、「犬の陰茎にも劣る日本人が、この肥沃で発展した土地を支配しているのは許せない、侵略してぜひ朝鮮の物にしたい」ということを言っていた。それと…

日本で生まれ育って日本に居住する韓国朝鮮人。永住資格を持つ韓国朝鮮人を「日本化韓国朝鮮人」、略して「日化韓国人」、「日化朝鮮人」と呼ぶのはどうだろう。在日韓国朝鮮人というのはちょっとおかしい。「在日」というのは「日本に現在居住している」という状態を表しているだけで、永住資格で滞在している、日本生まれ日本育ちの彼らと、単に韓国から日本に来た通常の在日韓国人とは区別できないからだ。

なぜ通常の在日韓国人と日化韓国人、日化朝鮮人を区別する必要が有るのかというと、彼ら自身が自分たちを特別な存在であると自覚しているからだ。その出自に鑑み、外国籍を維持したまま日本人と同等対等平等の権利を主張しているからだ。つまり通常日本に滞…

「日本フィール」という造語を去年NHKがはやらそうとしていたのをふと思い出して、Googleで検索してみたら、驚くことにわずか70件しかヒットしなかった。

http://www.google.com/search?q=日本フィール&hl=ja&lr=&client=safari&rls=ja-jp&start=10&sa=N その70件も大部分がNHKの「日本フィール」のうさんくささを指摘している物で、本来の意味で使われているのはごくわずか、しかもそのごくわずかの内訳が日本…