2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミの凋落

ネットが盛んになってからマスコミに対する信頼感が著しくていかした。日本のマスコミは公平で客観的だと言うイメージは実はマスコミ自身が振り撒いてきた幻想だった。 新聞を複数購読しなくてもネットで比較できる。記事の内容の公平性や客観性が比べればす…

小泉首相が靖国参拝をしました。

今日はたくさんのブログがこの件を書いているでしょう。賛成反対どれくらいの割合なんでしょうか?いずれ世論調査が出るでしょうが、反対と言っても参拝したことには賛成だが、参拝方式がよくないという意味での反対論者もいるでしょうから、客観的で公平な…

日本は多民族の嘘

麻生総務相は15日、福岡県太宰府市の九州国立博物館(九博)であった開館記念式典の来賓祝辞で、 「一文化、一文明、一民族、一言語の国は日本のほかにはない」と話した。 朝日新聞から(http://www.asahi.com/politics/update/1016/001.html ) このよう…

朝鮮人のスカトロ趣味は果てしない

李氏朝鮮と言えば糞に纏わる風習が数多くある。 人糞を舐めてその味から誰の糞かを当てる事が貴人の趣味だとか、病人の糞を舐めて体調を調べるとか。これはどちらも嘗糞と言われる。 ガンギエイを大便に漬け込んで発酵させた珍味ホンタク、同じく酒を竹筒に…

獅子身中の虫

日本に対する特定アジアの粘着質の反日にはもういい加減呆れ果てた感じがする。 彼等はもはや反日がアイデンティティーの一部になってしまっている。いまさら彼等になにをいったところで反日が止むことはないだろう。 それよりも情けないのは特定アジアの反…

なぜ日本はこうまで中国に卑屈なのだろう

中国の新幹線計画は日本とドイツの両方から調達する事になりそうだと言うことらしい。 そもそも中国の新幹線計画は、日本の新幹線技術だけが中国に盗られるだけで条件が悪いから全うなビジネスにならないのでJR東海が応札しなかったという経緯がある。 そ…

なぜ犯罪が多い特定アジア人に査証免除の恩恵を与えるのか?

近頃新聞やテレビで特定アジア人の犯罪が報道されない日はない。 それなのに北側国土交通大臣は今年の始めわざわざ中国に迄出向いて、査証免除の決定を報告している。 日本が中国に恩恵を与えるのになんでわざわざ日本側から相手先に出向て媚を売るような卑…

オペラ鑑賞は私的なのに靖国参拝は私的と認めない?

先日小泉首相は私的にオペラを鑑賞した。これを公式だと言う人はいない。 ところが靖国神社参拝を私的参拝だと首相自身が明言しても、首相に私的も公式も無いと言い張る人たちがいる。 私的と認めると、政教分離の憲法違反で首相を追及出来なくなるからだ。 …