「アイアムザパニーズ」


韓国人は海外でトラブルを起こすと日本人の振りをして「俺は日本人だ」という。日本人だと言えば特別扱いしてもらえると思っているらしい。ついでに日本人の評判を落としてやったという。


韓国人は何かにつけて「我が民族万歳」を叫ぶ民族主義者だが、民族の名を汚さぬよう行動しようとは考えない。行動は好き勝手にしておいて、いざ非難されると韓国人ではない日本人だとうそぶく。


そのくせ「我が国は東方礼儀の国。礼儀において我が民族の右に出る物はいない。」と本気で思っている。


他人に自分の恥をなすり付けること自体が礼儀とはほど遠い低質な行動だが、しかし本人自身はそのことに気がつかないらしい。言ってることとやってることが全然違う。韓国人というのは頭(倫理)と体(行動)が完全に矛盾しているアンビバレンツな存在だ。


外から見て明らかに韓国人はおかしい。日本人の行動様式、思考パターンとは違う。見た目は似ているが日本人とは全く異質な存在だ。